陸空マイラー入門中(^^♪窓際な時間の有活日記

人生の黄昏を目前に、旅を充実させるため2017年にJGC・SFCを取得、地道にマイルを貯めています

ANA銀聯カードって、使えな~い? でも、頑張って使います

本日4月16日の日曜日、ANA VISA WIDE GOLDのおまけについてきた

銀聯(ギンレン)カードを利用しました

 

f:id:mile_stone:20170416165216j:plain

 

このカードではカード発行月から約6か月以内に3万円を利用すると5000マイルくれるという、お値打ちなキャンペーンをやっています

さらに4月30日まではワールドプレゼントのポイントが5倍(ソラチカルート換算で1000円で22.5マイル)

ということは4月中に3万円を利用出来れば5000+750=5750マイル相当となるようなのです

 

しかし、これが」すんなりとはいきませんでした

 

午前中はセブングループが使えるとのネット情報を得チャレンジしました

が、2つのイトーヨーカドー、1つのセブンイレブンでは結局使えませんでした

 

ヨーカードは係の勉強不足でしょうか、いろいろやってくれたりはしましたが、

2店舗ともに結局ダメでした

セブンはレジが未対応の様でダメでした

 

イオングループはOKの情報もありましたので少し遠いのですが、

午後から、まいばすけっとにチャレンジ、レジが未対応とのことでダメでした

 

が、ようやくミニストップで利用出来ました

f:id:mile_stone:20170416171419j:plain

1回目、スキャナーを通しても利用不可となって断られました

小生、「使えるはずだからもう一度違うやり方でやってみてくれ」と粘り、

店員さんは何やら考えて、違うボタンを押した後にスキャンするとスルッとすんなり通ました(万歳!)

続いて小生も端末キーから6桁のPINコードを入力し、無事決済に至りました(再び万歳!)

 

ホッとするやら呆れるやらで、お疲れサンデーとなってしまいました

しかし、ミニスットップ近くに無いし、買うもの無いし、今月中に3万円はちときついかな?

来週はイオンに出張って来ます(遠いんですけど)

 

p.s.その後のネット検索でドンキホーテ全店で使えるとの情報も得ました

 

airmile.hatenablog.com

 


人気ブログランキング