陸空マイラー入門中(^^♪窓際な時間の有活日記

人生の黄昏を目前に、旅を充実させるため2017年にJGC・SFCを取得、地道にマイルを貯めています

JGC。SFC。解脱。いまだ悟れず

11月も最終日となり、慌ててこの日記を書いております

11月5日のフライトでJAL-JGCを、

翌週の12日にANAーSFCをなんとか解脱することができました

f:id:mile_stone:20171130224518j:plain

物理的には解脱できたのですが、

精神的には悟りの境地には程遠く煩悩で満ち溢れております

 

迷いその①

ANAとJALどっちに乗ればいいのかわからない

 

本日購入したチケットは2018年の初フライトは1月の沖縄往復です

 

もうしばらくは乗ることは無いかなと思っていた路線ですが、以外と早く機会が訪れました

 

往路はクラスJの最前列の通路側が空いていたのでJALにしました

羽田のサクララウンジもとても気に入っています

 

帰路のクラスJは高額な席が空いているだけでしたので普通席にします

ANAもJALも同じような搭乗時間で同じ運賃なので迷います

修行中には無かったことです

 

那覇空港の出発時間は

ANAは13:05

f:id:mile_stone:20171130231022j:plain

 

JALは12:50

f:id:mile_stone:20171130230515j:plain

迷いどころは

 

JALを選べば当日クラスJへのアップグレードが出来るかもしれない

しかし、通路側が取れるとは限らない

 

往きはJALなので帰りはANAがいいかのかなぁ

那覇サクララウンジはイマイチ、ANAラウンジの方が個人的に好きかも

そして、羽田空港京急線のANA側には丸亀製麺があることだし

などなど思いめぐらせ、帰路はANAにしました

普通席の最前列の通路側も空いていましたので指定しました

 

11月は投稿回数がゼロとなっていましたので、

余すところは1時間、急いで書き散らしてしまいました

 

まだ、スーパーフライヤーズカードが手元に届いていない半端な状態ですので、

きちんとした内容が書けずに苦慮しております (・´з`・) 

 

 

 

<pブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>