陸空マイラー入門中(^^♪窓際な時間の有活日記

人生の黄昏を目前に、旅を充実させるため2017年にJGC・SFCを取得、地道にマイルを貯めています

ブロンズ事前サービスにおけるANA国内線前方座席指定サービスの実際

先日、大雨の那覇空港にて30,000プレミアムポイントを達成し、

おかげ様にて、SFC修行も中間地点に到達致しました

 

f:id:mile_stone:20170621054413j:plain

 

6月17日 30,000プレミアムポイント達成
6月18日 ANAアプリの画面に「BRONZE」のロゴが表示
6月19日 メールにて<ANA「ブロンズサービス」到達のお知らせ>着信

 

ブロンズサービスのメリットは少なく、上位のプラチナサービスから見ると魅力に乏しいステータスです

www.ana.co.jp

 

このブロンズサービスの中で、小生が利用出来たサービスに「国内線前方座席指定」があります

9月に妻と北海道に行くため普通席で旅割75を予約してありました

マイレージ会員のときは下記のように、

指定できる座席は、後方や真中席で、前方の通路や窓際席は指定出来ません

f:id:mile_stone:20170621055654j:plain

 

ブロンズ事前サービスを利用すると、

前方の窓、通路側が指定できるようになりました

f:id:mile_stone:20170621055902j:plain

後方の並びの2席の方が個人的には好きなのですが、折角のことなので前方窓際に再指定してみました

 

また、既に予約済みの前方座席指定の画面は、自動的には変わらず、ブロンズステータス専任のプレミアムデスクに連絡が必要なようです

 

さらに、このプレミアムデスクには便利なサービスもありました

f:id:mile_stone:20170621061259j:plain

このサービスに登録し、デスクに登録した携帯から電話をすると、名前とマイレージナンバーの告知が不要になります

目的のデスクのナンバーを入れると「~様、大変お待たせいたしました」という具合で、気持ちをとても良くしてくれると思います

 

p.s.

9月まで空マイラーはお休みです

 

陸マイラーは、FXがほぼ終わり、ネタ切れになりそうです

 

ソラチカルートには4か月先までのメトロポイントがあるものの、

商品モニターや覆面調査員など少しずつ技を習得して、

来るべき老後に備えたいと思います

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング