陸空マイラー入門中(^^♪窓際な時間の有活日記

人生の黄昏を目前に、旅を充実させるため2017年にJGC・SFCを取得、地道にマイルを貯めています

「ANA銀聯カード」キャンペーン(9000マイル相当)の続報です

ANA銀聯カードの2つのキャンペーンに参加しております

1つ目は期間中(小生の場合は29年12月15日まで)、「ANA銀聯カード」へ新規ご入会(4月30日まで)のうえ、エントリーいただき、利用期間内に「ANA銀聯カード」を合計3万円(含む消費税等)以上ご利用いただいた方にもれなくワールドプレゼント500ポイントをプレゼント!!

f:id:mile_stone:20170427060452j:plain

 

2つ目はもうすぐ終了してしまうのですが、29年4月30日までに「三井住友(ANA)銀聯カード」利用時のワールドプレゼントポイントが5倍となるものです

f:id:mile_stone:20170427060916j:plain

ワールドポイントはソラチカルートで9割近い率でマイルに交換できるので好機到来だと思います

 

しかし、近所にこの「ANA銀聯カード」を使える店舗がないのです

銀聯のステッカーがあってもサインのみでOKな銀聯カード限定の店舗だったりしました

f:id:mile_stone:20170505095018j:plain

ANA銀聯カード」は専用の端末が必要で6桁の暗証番号(PIN)の入力し、更にサインが必要でした

端末があってもこの処理がすんなり出来る従業員もなかなかいません

 ANA銀聯キャンペーンを軽く考えていた時の模様は↓↓

airmile.hatenablog.com

 

ネットで検索してみたりと直接電話で問合せたりして、利用できると答えて頂いた店舗で実際に行き、使ってみた結果はこんな感じでした

(アマゾンや楽天銀聯OKとあるのですが、サイン決済の銀聯はのみOKで、ANA銀聯のPIN入力決済タイプは利用が出来ませんでした)

 

トーヨーカード 3店舗で試しましたが、すべてダメ 利用は可能らしいのですが従業員が処理出来ませんでした

ミニストップ 1店舗 マニュアルを見ながら決済処理をしてくれました

ヨドバシカメラ 1店舗 利用可能なレジ誘導され決済処理されました(ただしゴールドポイントは付きませんでした)

ヤマダ電機 1店舗 利用可能なレジに誘導され決済処理されました(ヤマダポイントも付きました)

ドンキホーテピカソ 各1店舗 従業員がマニュアルを見ながら決済処理をしてくれました

大丸デパート 1店舗 すんなり決済処理が出来ました

木更津アウトレットーク(Ray Ban) すんなり決済処理が出来ました

 

※ネットの記事の中には商品券、金券、プリペイドカードなどをドンキホーテで購入するなどがありましたが、現在はカード決済は出来ないとのことでした

 

ちなみにこちらは「日本国内の銀聯加盟店」というサイトですが紹介されているのは都心の店舗ばかりでした

 

ということで無事キャンペーンのハードル(ANA銀聯カードを半年で3万円利用にてワールドプレゼントを500ポイント(これは~ソラチカルートで9000マイル相当~になります)をクリアし、何とかホットしております

 

終わりに、ANA銀聯カードの利用は時間レジでの時間がとても(1分~10分以上)掛かりますので後ろに並ぶ人がいる場合はかなり恐縮してしまいました

利用可能な店舗を探し、ちょっと無駄な買い物をし、店員にカードの説明と処理の仕方をレクチャーし、ほとほとエネルギーを使ったキャンペーンでしたので、ANA銀聯カードにはしばしご休息をして頂くことと致します(9000マイル♪♪)